タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

午後3時過ぎ。子どもの帰って来るのを待ちます。
今日は4時から耳鼻科です。
3時過ぎに帰って来て、宿題やらせて出かけたら丁度イイ感じ♪
…なぁんて思ってたら、子ども帰宅。
半泣きで「こけて、前歯を打って血が出た。痛い〜(T-T)」と。
(||||▽ ̄)!!!!
とりあえず、急いで血が出ている唇を消毒。
歯は…見た所、かけてもないし、ヒビとかもなさそう。
触ってもグラグラしてないし。大丈夫そうなんだけどなぁ(^_^;
でも子どもは「痛い!痛い!触らなくても痛い(;>_<;)」と大騒ぎ。
…耳鼻科の後に、歯医者かな?_| ̄|◯
病院に行く前に宿題をして欲しかったけど、「歯が痛いから無理」と拒否。
…おやつは食えるのに、なんでプリントするくらい出来ひんねん(ーー;。
でもバスの時間があるので、強制出発。
玄関を出ると…外はどんより曇っています。
天気予報でも「夜から雨」になってるしバスの方がイイと思うんだけど…
だけど、耳鼻科の後に歯医者行くとなると、バスじゃ帰るのが遅くなり過ぎるし…
帰りはもう濡れるの覚悟で自転車でGO!!しました。
幸い、耳鼻科は今日も空いており、4時半過ぎに帰宅。雨が降ってくる前で良かったです。


子どものアレルギー検査の結果ももらってきましたよ。
ハウスダストとダニが凄い数値を叩きだしていました_| ̄|◯
ダニ防止の布団とか買った方がイイのかな?ラグとか排除した方がイイのかな?
スギ花粉にも反応しているようで…7歳にして花粉症です。哀れな…(T-T)
頑張って掃除をしてるんだけどな…とつぶやくと、先生が「ハウスダストやダニなんて
どこにでもいるから。皇居にもいます。」って言ってくれました。
…つまりどうしようもないって事??


耳鼻科から帰宅後は、本日飛び込みで診察してくれる歯医者さん探しです。
どこも見つからなかったらどうしようかな?と心配していましたが、
ありがたい事に一番近い歯医者さん(徒歩2分くらい?)が予約なしでOKをくれました(≧▽≦)
雨が降ってくるのに、遠くの歯医者までいくのは困るなぁと思っていたので大感謝です(T-T)
言われた時間に行って、20分くらい待たされたけど、全然平気です。
イイ歯医者さんが近所で良かった〜。
ちなみに子どもの前歯は、レントゲンも撮ってもらったけど異常なしという事でした。
ぶつかった衝撃で痛みが残ってるのだろうという事で、
子どもも歯医者さんにそう言ってもらって、ようやく納得&安心出来たようです。
(「永久歯が抜けたらどうしよう」とプチパニックになってたので…)
歯医者さん帰りも、まだ雨は降りだしていませんでした。
バタバタした日だったけど、雨にも降られなかったし、子どもの歯も大丈夫だったし、
ツイていた日だったと思っておこう。
でももう病院通いはいいわ…(ーー;