タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は歯医者さんの予約の日。
先日前歯を抜いた歯医者さんに、経過観察(?)のために
学校から帰って来たら、連れて行きます。
前回前歯を抜いたんだけど、永久歯が出てきたのに抜けない乳歯というのは残っていて、
今日までにその歯が抜けていなかったら、抜こうね!と言われてたんです。
子どもに「抜けなかったら、また麻酔やで〜。」と言ったのが効果があったのか、
今朝、朝食を食べている最中に、抜けました(^_^;
良かったね。
今日の歯医者はどうだろ?
残ってる方の前歯も抜こう!とか言われたら、嫌がるだろうなぁ(^_^;
ちなみに明日は眼科です。
日曜日に遊んでいて目尻を怪我したんですよ。
救急に連れて行ったら、たまたま眼科の先生が居て診てもらって、
異常はなかったんだけど、経過観察のために水曜日に来るようにと…。
市民病院だから、学校遅刻させて行かなきゃいけないし(ーー;
しかも眼科は初診だから、時間かかりそう…。
でもまぁ…子どもの目が無事で良かったと思ってよう。