タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日公文だったので園までお迎えに行きました。
そこで同じクラスのママさんと話していたら…
「今朝、マラソンしてるのを見てたんだけど
皆走ってるのに、○○君(息子の名前)だけ歩いてたよ〜(笑)」
との報告を受けました_| ̄|◯
走れ!我が子よ、走れよ〜(;>_<;)!!
息子に聞いたら、「しんどいから○○は立ってるだけ…」って…。
ようやく朝の体操に参加出来るようになったと喜んでたら、
今度はマラソンを自主見学かぁ(遠い目) 走れよぉ(ーー;


公文で中々終わらない子供を待ってる時に
同じ幼稚園の年長さんの男の子と話をしていたら…
「なんで○○君は、いつも悪い事するの?なんで?なんで?」
と聞かれました(^_^;
そう言えば、お遊戯会を見に行った時に、たまたま近くに座っていた
同じバスで通園してる年中の男の子が、「○○君のママ!」と声をかけて
くれたんですよ。で、ちょっと話をしていたら…
「(年少皆が歌ってる時に)○○君だけ歌ってないね。
ちゃんと歌わなあかんのにね。なんで○○君は歌わないの?なんで?」
と何度も何度も聞かれました(^_^;


その時は「なんでやろうねぇ。おばちゃんも分からへんわ(笑)」
と子供達に返事をしてたんですが、内心…
なんで?なんでって??


そんなん私が知りたいわ!!(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!!


…てな気分でした_| ̄|◯
なんで人並みにキチンと出来ないんでしょうか?
小さい時から、良い方でも悪い方でもとにかく目立つのが嫌だった私からしたら
こういう息子の行動は理解出来ません。
母親に相談すると「発達障害だ!」と言われるし。ふぅ…病院か?