タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

マンションのママ友が遊びに来てくれました。
ウチの子供と同じ年の女の子なんですが、とっても電車が好きな模様。
ひたすらプラレールで電車を走らせて眺めてました。
その間ウチの子供は、ずっとそれを傍観(^_^;
ちょっと電車に手を出そうなら、女の子に静止させられます(苦笑)
そこで言う事を聞いちゃう超平和主義。(お父さん似ね)
結局、最初から最後までそんな感じでした。
私的にはウチに遊びに来た子供の中では一番物を散らかさずに
静かに遊んでくれた女の子なのでありがたいと思いましたが…。
大人しいウチの子供は、やっぱり微妙にストレスを溜めていたようで、
お友達が帰った後、ひたすら自分でプラレールを動かしてます(笑)
今もそうなんだけど、そりゃもう一心不乱に「これは僕のだ!」と言わんばかりに(笑)
言いたい事がキチンと言える性格になれるといいのになぁ。
…と思いつつも、言い放題だと喧嘩になっちゃうんだろうなぁ…とも思ったり。
友達を叩いたり、喧嘩しないのはホント助かるんだけど、
ストレスの溜まり易い可哀想な性格だなぁと思います(ーー;