タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

黒川君が100均で子供にジグゾーパズルを買ってきました。
7ピース、10ピース、15ピース、20ピースの4つ。
7ピースや10ピースのは簡単過ぎてすぐに完成させてました。
でも子供が一番気になるのは、車の絵柄の20ピースのもの。
「それは難しいよ」という黒川君の声を無視して
必死でやってました。上手に出来なくて「キィ〜!」ってなりながら…(^_^;
でも翌日にはその20ピースのも楽々出来るように。
子供って凄いわ…。
なので、今度は私がトミカのでっかいパズルを買ってきました。
20ピースのと60ピースのを…(^_^;
20ピースのは最初から余裕でクリア(失敗したぁ(T-T)
60ピースのはかなり難しい様子で「出来ない(;>_<;)」を連呼。
でも手伝ってやると「僕がするの〜!」って怒るんですよねぇ(^_^;
子供が自分一人でやってる気になるように上手に置く場所を誘導させながら(笑)
何度も一緒にしてました。
それが3日前くらいだったかなぁ?
今日DVD見てる時に、フッと一人で横で遊んでる子供を見たら…
60ピースのパズル、一人で完成させとるっ!?(||||▽ ̄)
凄いねぇ〜。
すぐに出来るようになるんだねぇ〜。
ビックリしました(^_^;
あぁ…今だったら何でも柔軟に吸収出来そうだけど、
何も習い事とかさせてないのは痛いのかなぁ?(^_^;