タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

M村さんと娘さんのYさんがお子さん二人連れて
実家に遊びに来るというので、私も子供と行って来ました。
一緒にプールに入って楽しそうでしたよ。よかった、よかった♪
若干兄妹バトルに圧倒されてた感じはするけど…。
ウチの子、ホンマにおっとり(のんびり?)してます(^_^;
一緒に遊べてるかどうかは微妙な感じだったけど
子供は子供なりにお友達と一緒で満足したようです(^-^)


しかし私の方はと言えば…
ひたすらに母から「Yさんは素敵な人ね。」という話を聞かされ
いささかうんざり気味…_| ̄|◯
確かにホントに素敵な人だと思いますよ。
見た目は品のあるお育ちの良いお嬢様の雰囲気がにじみ出てる美人さんだし、
かと言って気取ってる所はなく気さくな感じで、社交的で、
子供に対しても大らかで、二人に対して平等に接してるママさんで。
私も普通におしゃべりしてましたが、イイ人だと思います。
でもあんまりよそのお嬢様ばかり誉められてるのを聞くと
内心(娘の育て方失敗したと思ってるんだろうなぁ)と感じてしまいます。
人間的にも、社会的にも、ママとしても、「あなたはダメね!彼女のみたいじゃないと!」と
責められてるような気分なんですよ_| ̄|◯
しかも帰る間際に父にも「Yさんは人当たりの良い娘さんで…」って言われて。
「うん、そうね♪」と返事はしたものの、「もうエエわ…」ってな気分でした┐(-。-;)┌
私が「自分の育てた娘も自慢してよ♪」と親に冗談言えるような性格なら良かったのにな(苦笑)