タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最近やたらとお箸を持ちたがります。
持つと言っても全く使えませんけどね(^_^;
そもそもスプーンやフォークもまだ上手に使えてないんです(T-T)
でもとりあえず持ちたがる。
でも口を開けるだけで、食べさすのは私(^_^;
お箸の持ち方を教えようとしたんだけど、難しい難しい。
アレどうやって教えたらいいんでしょうかね┐(-。-;)┌
小学生くらいの時に、自分が躾け箸で食事してた記憶はあるんやけど。
箸よりまずフォークで上手に食べられるようになって欲しいなぁ。
そうしたら、私もゆっくり食事出来るんやけど。
2歳半検診で「お箸を使う」って質問項目があったから、
やっぱりこれくらいで使うのも普通なのかなぁ??
上手に食べてくれるようになる気が全然しないんやけど(^_^;