タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

マンション中庭で遊びました。
今日は他の子供達もいっぱい。
…子供もみんなと馴染んできたか…な?
いや、未だに誰かと一緒にって遊んでないんだけど(^_^;
おっとり、マイペースな子です(笑)
おばあちゃんが小さい女の子を連れて来てて、そのおばあちゃんに
愛想を振りまいてました。子供より大人の方が好きなウチの子です。
中庭ルールはみんなで玩具持ち寄り、誰のでも勝手に使ってOKなんだけど、
(もちろん「貸して」→「どうぞ」のやり取りはするわけだけど)
やっぱり子供が多いと人気のある玩具は取り合いになったりします。
今日もあっちこっちで泣き声が響いてたし…。
でもウチの子、全然そういう喧嘩ってしないんですよ(^_^;
自分の玩具取られても別に怒らないし、遊んでた玩具取られても文句も言わない。
代わりの玩具を渡してやると、喜ぶので取られて残念がってるみたいなんだけど。
…そこまで争いを避けるのはどう考えても父親似だよなぁ_| ̄|◯
他の子とトラブらないので私は助かるけど、ストレス溜めてないか心配だわ。
今日は乗り物の車を一人の男の子が持って来てて、それをみんなで取り合い…。
実は以前中庭でたくさんの子供達が乗り物に乗って遊んでて、苦情が来たらしいんで、
極力みなさん乗り物系はあるけど持ってきてないんですよ。
1個しかない乗り物。乗りたい子供が5〜6人。もう凄い事なってました(^_^;
そんな中、ウチの子は全く興味なさそうに砂遊び(苦笑)
でも、帰る間際みんなが飽きたのかポツンと置いてあった乗り物に、
サッと座って喜んでました。…ホントは乗りたかったのね(^_^;
要領がいいのか、悪いのか…┐(-。-;)┌