タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日は、幼稚園帰りにそのままお友達のおウチへ
遊びに行って来ました。
相変らず玩具の取り合い、
「○君(子供の名前)、悪い子だ!」とまで言われる子供。
あぁ…どうしたら優しい子になれるの…_| ̄|◯
子供に「ちらし寿司食べた?」と聞いたら、
「全部食べた!」と得意げに言いました。
何度聞いても、「食べた!」と。
好き嫌いが多いんで、ちらし寿司が食べられたのは凄い事だし、
幼稚園で皆と一緒だと色々出来るようになるんだと感動してました。
が…
夜、ネットにアップされたちらし寿司会食の様子の写真を見てたら、
子供の前に置いてるお皿には山盛りのちらし寿司が…
(他の子のお皿はかなり減っているのに)
子供に聞きました。
「ねぇねぇ…本当はちらし寿司食べてないんやんな。」と
そうしたら「うん。」って頷いてました(ーー;
この嘘つきめっ!
そんな事だろうと思ってたよ┐(-。-;)┌
最近、結構サラリと嘘を言うので、伝えてくれてる事の
どれくらいが真実なのか謎です(^_^;