タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

叔父さんがなくなりました。
従兄弟(叔父さんの息子)に言わせりゃ、ちゃらんぽらんおやじだったらしいけど、
私の記憶の中では優しい叔父さんだったなぁ。
小さい子供も居るのでお葬式は行かずに、弔電だけしか出来ませんが。
人って死んだらどうなるんだろ?
私は高校生くらいの時から、生きる事に勤勉ではなくなりました。
ぶっちゃけ、いつ死んでもいいと思って生きています。
そしていつ死んでも後悔しないような生き方を(自分なりに)しています。
よく子供が産まれたら、子供のために生きなきゃならない!と思うようになると言うけど、
私は子供を産んでも…やっぱりいつ死んでもいいかな?と思っています。
母親としてはマイナスですかね(^_^;
もちろん子供には可愛いし、幸せになって欲しいし、いつでも笑っていて欲しいと思うけれども、
私の人生は私のもの。子供の人生は子供のもの。…だと思っているので、
私が死んでいても生きていても、子供は幸せになれるだろうと信じています。
仮に今私が死んで、子供に新しい母親が出来て、私の事を忘れてその人を慕っても
それは少し寂しい事だとは思うけれど、子供が幸せならそれでいいかな?と思えて…。
……薄情なのかもしれないけれど…(^_^;
叔父さんの代わりに私が死んだら良かったのに…なんて考える自分がいます。
こんな事を書いている私ですが、「余命1週間です」なんて言われたら、
取り乱してパニックになるかもしれません…それはその時にならないと分かりません。
闘病中で必死で頑張ってる人達が読んだら、怒られそうですが…。
ないとは思うけど、読んで気分が悪くなった方がいたら許してくださいm(_ _)m