タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日もプールです

新しいメガネを取りに行って来ました。
帰って来てお父さんが
「おう。メガネもらえたか?どんなんや?」って
…すでに新しいメガネしてるんやけど、違い分からん??(^_^;
そしてお母さんが
「そんな黒いのぉ〜(ーー;!?」と。
うん。そう言われると思ったよ。でも金出したん私やし、そんな意地悪言わんでも(^_^;
母親の好みのフレームは赤やピンク。
学生の時は、買ってもらうわけだから、一緒に買いに行くんだけど、
私、小学生の時はどっ!!ピンクのメガネしてました。
付けられたあだ名はCCBだったなぁ(遠い目)
ちなみに前のメガネのフレームの色は、メタリックピンク。
これもやっぱり母親と一緒に買いに行ってますね(^_^;
でも個人的には色より枠の大きさを何とかして欲しいです。
昔のメガネは枠がすっごく大きかったけど、今の流行は細いやつ。
お洒落メガネには細いフレームのも格好よくて良いんだろうけど、
枠が小さいと、メガネをかけた時に枠が見えて気になって気になって…。
これも慣れなんだろうけど、微妙に視線の中に枠が見えるのが嫌です。
アラレちゃんのメガネみたいな、でっかいフレームのメガネが
また流行ればいいのになぁ。流行じゃないのって置いてないからな。
時東ぁみちゃんみたいな感じのが可愛いかと♪…私やっぱりおたくやな(^_^;