タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ピアノの森の新刊を読みに行って来ました。面白い!
園で購入した子供の写真をお母さんに見せると、
「この子、一皮目やったっけ?」と言われました(^_^;
えぇ、この子は産まれた時から一重ですわよ、お母様。
すかさず横からお兄ちゃんが(何故か居たんだな、これが)
「黒川に似たんやな〜!(嫌味っぽく)」言ってましたが、
黒川君も二重ですがな(^_^;
まだ子供が赤ちゃんの時にベビーカーを押していると
知らないおばちゃんが子供の顔と私の顔を見て…
「まぁ、パパが一重なのね(^-^)」と声をかけてくれましたが、
「……確か二重だったはずなんですけど…」と小声でしか言えなかったなぁ(笑)
子供の一重は、隔世遺伝ってヤツですかね。
女の子なら自分と同じパッチリ二重の大きな目であって欲しかったけど、
男の子だし…まぁ…別にイイかな(^_^;