タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日は雨で花粉がましだったけど、今日は朝から最悪です。
窓開けてないのに、何でこんな…(ーー;


電気屋さんでIHとエアコンと電気(シーリング)を買う事にしたんだけど、
電気抜きの見積もりを持って来てくれました。
その額68万円っ(||||▽ ̄)!!!
見積もり見た時、一瞬目を疑いました。
希望は50万くらいまでだったので…(^_^;
何が高いのか確認したらエアコンでした。…お掃除エアコンって高いのね(T-T)
広告を見てある程度高いのは分かっていたけど、5畳と7畳の部屋用のエアコンだから
1台15万も見てたら大丈夫!などと勝手に思い込んでた自分に乾杯(;>_<;)
設置費用など含めて1台20万強。二台で40万↑になってました。
お掃除機能が付いてないエアコンだと、もっともっと安く出来るみたいだけど、
10年間お掃除不要で、カビも生えないし、省エネで…なんて言われると……
面倒くさがりだから、長い目で見たら絶対高くても買うべきなんだろうなぁ。
とりあえずIHはもう少し安いのにしてもらいました。多分機能も大して使わないだろうし。
でも更に電気も2個買わなくちゃならないんだよね。
分厚いカタログをもらったので、パラパラ見てるんだけど…これも高いです(;>_<;)
こういうのの相場ってのが分からないんだけど、量販店に行けば1万円くらいで売ってないっけ?
カタログ見ると、安くても4万くらい、高いのは余裕の10万超えです(^_^;
定価から4割引にしてくれるって言ってたけど…。
洋室の電気は一番安いシンプルなのでもいいんだけど、和室はやっぱり木枠の付いてるのが良いし。
でもそういうのは高いんだよね。「あ!これ素敵♪」と思うのは大抵6万〜7万してます。無理無理(^_^;
一応家具用に100万取っておいたんだけど、これで全部なくなりそうです_| ̄|◯
テレビ台と本棚と黒川君のベッド……買えるのかなぁ??
多分ヘソクリ出すことになりそう(^_^; まぁ、今が買い時なんだろうけど…ホンマ高いなぁ(ーー;