タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の事なんだけど、昼間に風呂場で洗面器を見たら、裏も表も黒ずんでかなり汚れてる事に気づきました。
普段お風呂に入る時って、眼鏡をかけてないから良く見えてなかったんだよね。
あまりの汚さに驚いて、大慌てで洗剤で必死でこすって洗いました。で、見違えるほどピカピカになって満足♪
でも夜に黒川君がお風呂から出てきた時に「お風呂で何か気づかなかった?」と聞いてみたら
「え…分からない?」との返事_| ̄|◯ おかしいなぁ…彼は目がいいはずなのに。
私に言われて気になったのか、再度風呂場に言って確認したけど、さっぱり分からないとのこと(笑)
「とりあえず明日お風呂に入ったら気が付くかもしれないから、もういいよ。」言っておきました。
…多分分からないだろうけど…(^_^; これで自分の事を『神経質なA型』と言うんだから┐(-。-;)┌
楽なんですよ、ホントに楽なんです。
部屋が散らかってても、料理を手抜きしても、キレイにアイロンがかけられなくても、何も言われた事がないし。
でも窓までキレイに掃除しても、凝った料理を作っても、私自身キレイにしてても、何も言われないけどね。
楽だけど、頑張る張り合いは全くないんで、やる気は起きないです。
まぁ、神経質で埃一つ落ちてるだけで、文句言うような人間とは一緒に暮らせないけどね…。
だからこれでいいのよ。(と、自分に言い聞かせておこう)