タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から帰って来た子供が
「頭のこっち側は触ると痛いから、気をつけてな。」と一言。
膝も怪我をして処置してもらってる事を話したので、
こけてタンコブでも出来たのかな?と思ってました。
個人的には、(元気そうなので)怪我の事よりも、
連絡帳に『宿題、プリントにまい』と書いてあるのに、
プリントが1枚しか入っていなかった事の方が心配でした(^_^;
夕方に先生から電話があって、何を言われるのかドキドキしてたら、
どうもお友達に押されてこけて、頭を強く打ったらしいです(ーー;
で、そのお友達曰く、ウチの子どもが先に押したから押し返したと。
ちなみにウチの子どもは押してないと思うと。
…その場面を誰も目撃してなかったので、先生も分からないし、
とりあえず保健室に連れて行って頭を冷やしていたらしいです。
……多分、ウチの子どもが押したんだろうな(本人が押したつもりがないだけで)
まぁ、相手の子は何も怪我はなく、一安心。
ウチの子どもだけ痛い思いをして可哀想でしたが…(T-T)
夜寝る時も、まだちょっと痛いからとアイスノンで冷しながら寝かし付けました。
明日になったら、痛いのが治ってるとイイんだけど…。
心配事は付きませんね_| ̄|◯