タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

一日子供の機嫌が悪く、一日寝ないで泣いてました。
縦抱きをすると泣き止むので、小一時間ほどずっと抱いて、眠ったのを確かめてから
布団におろすんだけど、置いた瞬間また泣くという繰り返し。一日中抱いてました。
ミルクは飲むし、沐浴も嫌がらないけど、夜になっても一向に機嫌が治りません。
全然寝てないからアクビをしながらそれでも泣くし、声が枯れてきてるのにまだ泣くし、
途方に暮れて夜10時に小児科救急病院へ連れて行きました。
ちなみに産んだ病院に電話をしたら、今夜は消火器内科の医者しか居ないから無理とか言われるし(ーー;
病院で診てもらうと、とにかく飲むならミルクを飲ませろと言う事で先生が飲ませてくれました。
100グラムを一気飲みする我が子…おいおい…。
(前の授乳が7時だったので、お腹の減ってる時間ではあったんですが…(^_^; )
そして泣き過ぎで腹に空気が溜まってメチャクチャ張ってるので、苦しいのが原因だろうと
浣腸してもらって終了。子供はそれでスッキリ顔。先生にゲップの出し方とかも教わりました。
結局、お腹が張る→苦しい→でもお腹は空くからミルクを飲む→益々張る→苦しい→泣くの
繰り返しだったようです。ごめんね、しんどかったよね…。でも変な病気じゃなくて良かったです。
この小児科の先生には、か・な・り!失礼な事を言われたのでメチャクチャ気分を害したんですが、
とにかく病院に連れて行って良かったです。何ともなかったと言えばそうだけど安心したし。
家に帰ってからすぐに寝つかない子供に対してお母さんが「浣腸したからお腹が空いたのよ。」
と言ってさっき病院でミルクを飲んだばかりなのに、更に100グラム飲ませました…。
(私は病院で「飲み足りてない」と言われたので言い返せませんでした。)
素人目に見たって飲み過ぎなのにそんなに飲むわけなく、半分以上残してましたが
数分後ミルクを噴水の様にもどしました(ーー; 
咳き込む音がしたと思って顔を覗くと、5回くらいビュゥ〜!!と噴いてゲボゲボ言ってるし。
すごい驚きました。だいたいしっかり体重増えてるのに、飲み足りないはずないじゃん…ブツブツ。
吐いた後はよく寝てくれて、まぁ、もう子供が機嫌よくしててくれたらそれでイイんですがね。