タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

義両親から『スポック博士の育児書』という本が送られてきました。
母の日と父の日のプレゼントのお返しらしいです。
かなり分厚くて、読み応えのありそうな感じ(^_^;
育児書は1冊もなかったし、本を読むのは好きだから嬉しいんだけど
正直、育児書よりもお宅の息子さんを何とかしておくれって言いたいですよ(^_^;
当然そんな事は言えないから、その件には関しては一言も触れず、お礼の電話したけどさ。
まぁ、本読むの早い私でも、3日以上かかりそうな感じの本だし、ゆっくり読書してようっと。


その後、実家の母親から電話がありました。
お義母さんから今回の件についての電話があったらしいです。(一応秘密だったから)
更に、私は7月になったら妊娠34週に入るので、里帰り出産のために実家に帰る予定なんだけど、
その間、お義母さんがアパートで寝泊りするつもりでいるらしいという話もされたとか何とか…。
マジですか(||||▽ ̄)!?そこまでしなきゃいけないですか!?そこまで必要ありますか!?
というか、お義父さんも一人では何も出来ない人なんで、もしかしてこっちで3人で暮らすつもりですかね!?
ウチのお母さんは「別にそんなんイイやん。」と電話ごしに軽く言ってたけど、
いくら私が気にしない性質であっても、例えお義母さんが良識のある人だったとしても、
自分が家にいない2ヶ月あまりの間、ずっと居られるのは嫌過ぎです_| ̄|◯
いくら私がお古のベビー用品を喜んでもらって、使わせてもらっていると言っても
産後アパートに戻って来たら、知らないベビー用品がいっぱい置いてあったら嫌過ぎです。
仮に今より綺麗にして台所を返してくれたとしても、嫌です。綺麗汚いの問題じゃないんです…。
黒川君が入院する前に、留守中にして欲しい事などを色々メモに書いて、実家に帰る前に渡そうと思ってたんだけど、
そんなんお義母さんにお願い出来るはずがないです_| ̄|◯
しかも、そのメモを見ながら、家の事をしていく内に、少しでもやり方とかを覚えてもらえたら
産後私が帰って来た時に多少は手伝ってもらえるし、自分がしなきゃ!という自覚も産まれると思ってたけど、
お義母さんが居たら結局何もさせないだろうし…今となんにも変わらないじゃん(T-T)
お義母さん〜…お宅の息子、今年で33歳よ。


話を聞いてる最中も一人ではないので、文句というか愚痴も言えない状態。
受話器を置いて、大声で泣きたくなったけど、やっぱり一人ではないので、泣けないし…(;>_<;)
あぁ…我慢しなきゃ、我慢しなきゃ、我慢しなきゃ…