タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

天気予報では今日は雨のはずが、起きたら既にやんでいる状態。
しかも一向に降る気配もなく、晴れ間も広がってるし。
まぁ、お天気が良い方が洗濯物も乾くし、嬉しいんだけどね。
気温も低めで、ちょっと過ごしやすかったかも。


今日は、昨日買ってきたたまごクラブを熟読。
「お腹が大きくなってきた妊婦さんは左側を下にして横になりましょう」という記事を読んで、
…私…ずっと右側を下にして寝てるんですが〜(^_^;?って感じです(笑)
下大静脈を圧迫しないようにらしいけど、私はずっと圧迫させて寝てたんだ(^_^;
だから血圧が低めなんかも…。
どっちにしろ横向きに寝るのはあんまり好きじゃないので、
早く子供を生んで、うつ伏せか仰向け状態で寝れるようになりたいなぁ。


昼寝してたらいきなり、アパートの前の会社から非常ベルの音が鳴り響き
「第三倉庫から出火!直ちに避難を…」という放送が聞こえてくるし(||||▽ ̄)!
普通にビックリして飛び起きてしまいましたよ。
…訓練だったみたいだけど…。
今日って防災の日なんすかねぇ?
久々にビックリしたかも(^_^;