タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ぼちぼち妊娠24週。妊娠7ヶ月に突入。もうすぐ安定期が終わる〜。
最近仰向けに寝てると、お腹におもりを乗せられてる感じです。
…つまりもう仰向けで寝るなという事でしょうね(ーー;
どうも上手に横向きに寝れなくて(T-T)右に左にゴロゴロ回ってます(;>_<;)
シムスのポーズをとるために、抱き枕が欲しいです。
お腹もどんどん大きくなってきてるんだけど、比例するように体重もガンガン増えてます。
今まであんまり気にしてなかったんだけど、そろそろヤバイかなぁ〜(^_^;
妊娠当初に「体重5キロ増くらいなら、産めば痩せるかも♪」なんて思ってたのが夢のよう…。
本を調べてみると、妊婦の体重増加は2週間で0.5キロまでがいいらしい。
つまり1ヶ月で1キロ以上増えたらヤバイと…(||||▽ ̄)
で、元々が痩せてる人はトータル13キロ増まで、普通くらいの人は7〜10キロ増まで、
太ってる人は5キロ増までというか、むしろこれ以上増やすな!というのが一般的だそうで。
ネットで妊婦さんの話を聞いてみたら、「5ヶ月までは±0が理想。」とか「臨月で5キロ増です。」とか
「後期に入って体重が減りました!」とかとか…え〜!?マジでって感じ(^_^;
だいたい、たまごクラブとかで自分の妊娠経過を公表してる妊婦さんって元が痩せてるしな。
私より身長が高くて体重が軽いんで、この人が10キロ増えても今の私より軽いよって感じで(苦笑)
最近は自己管理のしっかり出来てる妊婦さんが多いようです。みんな偉いなぁ(遠い目)
私の場合、このまま行けば余裕で後5キロ〜7キロくらい体重増加しそうなんだけど(^_^;
私的には(多分)余り食べてないと思うし、ちょっと動くとお腹が張るから運動出来ないし、
どうしようもないような気がするんよ。う〜ん(^_^;
でも知り合いの妊婦さんで医者に「氷を舐めても飲み込むな!」って言われた話を聞いて
ちょっとビビってます。その人は最終体重は16キロ増だったんだけど。
氷なんてカロリーがないのに、それすら食うなと言われたら泣きそうよ(T-T)
…などとちょっと真面目に(?)妊婦と体重について考えてみるふりをしてみました。
私馬鹿なんで、糖尿、むくみ、高血圧の症状が出るまで、普通に食ってそうだわ(^_^;
妊婦失格ですかね?(^_^;