タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は3週間ぶりの妊婦検診の日なんで、池田レディースクリニックへ。
来週から安定期が終わって、妊娠後期に入るんだよなぁ…なんか不安かも(^_^;
子供は順調で、体重は1100グラムほど。やっと1キロ超えたよ〜。
逆子も治ってました(≧▽≦)毎日言い聞かせてたのが効いたのかな(笑)?
そして性別も判明。やっぱり男の子らしいです。しっかり見えたので(笑)
私の方は、糖、タンパク、浮腫み、体重の異常増加(?)などの異常はなかったものの
お腹が張ってるので、安静気味にって注意されましたよ_| ̄|◯ …気味ってさぁ(^_^;
無茶な運動とかしてないんだけど…あ!そばにイライラさせる人がいるからダメなのかも(笑)
いつもは母子健康手帳に「異常なし」のハンコを押してもらえるのに、
今日は「安静に」って書かれて、ちょっと凹みました(T-T)なんか嫌だわ…。
まぁ、「体重注意!」のハンコを押される場合もあるらしいけど(^_^; 怖いねぇ。
以前新聞の記事で、「妊婦のやせ傾向に胎児の低体重化」ってのを読んだけど、
妊娠して体重が減る人もいるんだねぇ。グングン体重増加してる私としては、ビックリだわ。
だって少なくとも胎児の分3キロほどは増えるはずなのに、それでも減ってるって事は、
妊娠してから3キロ以上体重が減ってるって事でしょう?
つわりが酷過ぎて一時期5〜8キロくらい減ったってのは分かるんだけど…(^_^;
そんなに痩せるって事は。妊娠してから食べる量が減ったって事だよね。凄いよなぁ。
私なんかお腹がグゥグゥ鳴るんだけど…(^_^; 検診で体重が減った事なんてないけど(笑)
後3ヶ月ないくらいだけど、最終的に10の位の数字が変わらない事を祈ってよう(^_^;
次回の検診からは8ヶ月に入るので、2週間後と言われました。
今度は後期の血液検査があるから、きっとお値段も凄いだろうなぁ。覚悟して行こうっと。