タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

…本のタイトル、合ってるでしょうかね(^_^;?自信ないや(笑)
そして人の読んでる途中の本を、勝手に先に読む私…。
いいんだ。集中したら半日で読めるんだから。暇だから。


映画のハウルの動く城の原作の本ですが、読みやすかったです。子供向け?
読むと映画の「?」の部分が分かったような気がしました。
映画、ぶっ飛ばし過ぎですな(^_^; 時間的に仕方ないのかもしれないけど。
特に人間関係がよく分かりました。ソフィーの家族の微妙な関係とか。
後、「結局何だったんだ?」と謎が残った犬の正体とか…。
ハウルはよりヘタレに、ソフィーはよりパワルフになってました。原作のソフィーも好きだな。
マルクル(原作はマイケルになってたような…)が、子供じゃなかったのは残念でしたが(^_^;
でも原作ではちゃんとハウルマルクルに魔法を教えてましたよ。
映画でも原作でもカルシファーが一番好きだな〜(^-^)