タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

サッカーのコンフェデ杯、メキシコ戦を見るの忘れてました(T-T)
昨日の時点で「明日が試合」って言ってたから、明日の新聞のテレビ欄で時間を調べようと思ってたのに、
0時半キックオフなんて…_| ̄|◯
確かに、「明日」だけどさ。けどさぁ(T-T) あぁ…海外での試合は時差に泣かされるよ。
しかも昨日は11時前にベットに入ったものの、隣のいびきが五月蝿くて寝付けなく、
丁度0時15分くらいから起きてネットサーフィンしてたんだよね。それがまた悔しい…。
まぁ、負け試合だったから、次は気をつけて見ようっと。次の試合は19日っとφ(..)メモメモ


…何か書いてるとどんどん長くなって来たんで(笑)以下続くにしておこう
昨日見た夢の話です。
夢の中で私は結婚して、妊娠もしていました。現実と一緒の状態ですね。
でも違うのは、腹の子の父親が別の人だという事。
「子供がB型やAB型だったらヤバイなぁ。」とか「最近は産れてすぐに、血液検査するから…バレるかも。」とか
普通に心配してました(^_^;
腹の子の本当の父親が誰だったかは伏せておきますが(笑)、この場合私が浮気してるって事になるよねぇ。
それは、それで困ったもんですな(笑)
まぁ、この夢は現実に腹の子の父親が別の人なら良かったのに、という願望の表れでしょうかね(^_^;
ついでに、夢の中で私はローラースケートを履いて滑ってました。
母親も出てきてましたが、やっぱりローラースケートを履いてました。
……これは……多分、せっかちな自分を表してるのかなぁ?
とにかく私はせっかちな性格なんで、待つのが凄く苦手です(^_^;
待ってるくらいなら、自分から行きます。思い立ったら即行動です。基本的に質より量よりスピードです。
だから、今のこのどうしようもない、先の見えない状態から早く抜けたい!って思ってるのが夢に出たのかも。
私が動いて問題解決出来るならなんぼでも動くけど、今の状態はそうじゃないからなぁ。
いつ動いてくれるか分からない人を、ずっと待ってないといけないからなぁ。
目が覚めて、夢は心の鏡だとつくづく思いました。ある意味、そのまんまで笑えるし(笑)


前回から1週間経ったので、妊婦検診に行ってきました(^-^)妊娠32週、9ヶ月突入です!
でも今回はエコーもない簡単検診。
お腹に聴診器(?)を当てて、ドクドク激しい胎児の心音だけ聞いてきました。
先生が「はい、赤ちゃんは元気ですよ〜。」と言ってくれたけど、
毎日あんだけ蹴られてるのに、元気じゃなかったらちょっと嫌と思うし(笑)
とにかく元気そうで何より、何より(^-^)
そして今回特筆すべきは、なんと私の体重が減っていた事!!
やっぱり、ダイエットに一番効果があるのはストレスだね(笑)!←笑い事じゃねぇ(ーー;
体重が増えすぎるのも困るけど、ちゃんと子供に栄養が行ってなかったら嫌だわ〜(T-T)
(まぁ、胎児は勝手にどんどん母体から栄養を吸い取ってるらしいんで、大丈夫だろうけど。)
アパートに戻ってから、黒川君に言ってみました。
私「今日の検診で、私の体重減ってたわ。」
黒「へ〜。なんで?」
私「………。なんでやろうねぇ(^-^)ニッコリ」


あんたのせいだよ!あ・ん・た・のっ!!


…なんて事はもちろん言ってませんがね。
幸せな人って、どこまで行っても幸せなんですねぇ。頭にお花が咲いてるのかしら?(^-^)


さて、暇なんで昨日送られてきたスポック博士の育児書を読んでいるんですが、
黒川君も暇なんで読んでます。
かなぁり分厚い本なんで、当然少しづつ読んでいく事になりますよね。
本には紐のしおりが付いてるんだけど、黒川君がそれを使っているので、
私はカバーで読んだページまでを挟んで、しおり代わりに使ってました。
昼食後何気なく育児書を読んでる黒川君をみたら、カバー外して読んでるし〜(||||▽ ̄)
…普通さぁ、あからさまに不自然な位置にカバーが挟んであったら、気が付かない?
何のためにそうしてあるか分からなくても、目の前に私が居たら、聞いて確認しない?
人として信じられません_| ̄|◯
普段だったら「何してるの〜!?ちょっとは考えて行動してよぉ!!」と文句を言う所ですが、
今はそういう事を言うのもストレスに感じる可能性大なんで、言えません。
ストレスが溜まって、本当の意味での休養と言えなかったとまた言われたら困るんで。
一応、視線で(え〜!?ばかやろう!)光線を送ってみましたが、当然気が付くはずもなく(^_^;
もしかしたらカバーを挟みながらは読みにくいから、ページを覚えておいて、後で挟み直すつもりかな?と
一抹の望みをかけて、黒川君が読み終えた育児書を箱から出してみましたが、
見事にカバーは元通りにかけられていました(笑)そらそうやろうなぁ(^_^;
私もいい加減気が利かない性格だと自覚してるけど、それ以上だわ〜。
人一倍被害意識が強いくせに、他人に対する気遣いが全くないのも凄いと思うし(^_^;
言わないと(注意しないと)全く気が付かないのに、言われるとそれだけでストレスを感じる人間を
どう扱っていいのかなんて、私には到底分かりません(^_^; てか、無理っぽい(笑)
ホンマ、泣けてくる〜(T-T)
そしてこの育児書はもう読むなということかな。読む気も一気に失せたしなぁ。


市役所行って、出生届けの用紙をもらって来るより先に、離婚届の用紙をもらって来た方が良いかもしれんなぁ(ーー;