タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供には絵本の読み聞かせが良いと言うけど、
本を読む(読んでもらう)のが、好きではないウチの子供。
たまに「読んで」と持って来るのは、
トミカ大集合』だったり『電車大図鑑』だったり、
何ていうか、お話のない絵本です(^_^;
それが何故か最近、寝る前に本を読む習慣が付きました。
読む本は2冊。それを読んだら寝るという、素敵な習慣。
ただ…読む2冊の本が…いつも同じ2冊なんです(^_^;
幼稚園から毎月もらってくる絵本なんですけど、
いつも絶対にその2冊。
「たまには他のを…」と言っても、譲りません。
これって何なんでしょう?(^_^;
もう2週間くらい、毎日同じ本を読んで寝かしつけています。
飽きないんでしょうかねぇ。私は読むの飽きてきました┐(-。-;)┌
でもウチの子供、遊園地に行った時も同じ乗り物に
10回以上連続して乗り続けたりしたんで、
気に入ったものは飽きるまで続けたいのかなぁ?
黒川君がそんな性格みたいなんですが…。
イマイチ子供の気持ちがよく分かりません(^_^; 楽しいのか、それで?