タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

昼食後、そう言えば最近iPhoneのバックアップを取ってなかったな…
と思って、PCにに繋げました。
すると、itunesのを立ち上げるとアップデートの指示がでたので、クリック。
お次に、OSのアップデートの指示も出たのでクリック。
待って…待って…待って……ん?
エラーが出てる(;''∀'')
…えっと…とりあえず、アップデート後でいいし、バックアップを先に取ろう…
と一旦iPhoneを抜いて、電源入れたら…
………あれ?itunesに繋げろってマークが出てる(;´・ω・)
つ、繋げてみると、リカバリーモードになってるようです。
と、とりあえず更新をクリックするも、エラーで途中でストップ。
iPhoneは、もう繋げろ画面しか出ません。
……困った(;´・ω・)非常に、困ったわ(/_;)


色々ネットで対処法を調べて…
とりあえずitunesを最新版にアップデートしろ!との事。
アップデートすると……と、途中で止まるよぉ(/_;)
くそぉぉぉ( ノД`)シクシク…
もういったん全部削除して、最初から入れ直しました。
中のデータまで飛ぶかとドキドキでしたが、大丈夫で一安心。
で…もう一度、iPhoneと繋げてリカバリーモードで更新!


待つこと数分…やっぱりエラーでとーまーる(T_T)
ここまでで、約3時間半経過です。


うふふふ…もう復元するしかないのかしら?(T_T)
一応、前回バックアップをいつ取ったのか確認→4月かぁ…5か月前かぁ…。
ゲームのデータ飛ぶのかぁ(課金してないけど、その分日々の積み重ねの努力が消える…)
また1から色々入れ直すの嫌過ぎだなぁ(T_T)
周囲に頼れる人がいないこの切なさよ(T_T)
(そもそも始まりが一人なんだから、修理も一人でですよねぇ)


最後に、もう一度PC再起動して、更新してみたけど、やっぱりエラーでストップ。
時間はもう17時前。諦めて、復元しました。
復元………したのに、エラーで止まったぁー!?
ど、ど、どうするの?もう、これ?(T_T)


もう一度、ネットでアレコレ調べてみる。
itunesは、最新。
winも最新。
パソコンは再起動させてみた。
itunesを全部消して、インストールし直した。
時間も置いてみた。
……あ、これ…USBケーブルを違うのにするってのはしていない。
けど、1本しかないし。
………一度、ぬ、抜いて、また挿し直して…
で、もう一度更新!(さっき復元したけど、どうなのよ?)


そうこうしている内に、外出中の黒川君も帰って来るし、
もう明日アップルショップか?と半泣き状態でiPhoneを見たら…
おぉぉぉ!ストップせずにアップデートが進んでるー!!
このまま終了まで行ってくれー!
ってか、結局ケーブルの接続が悪かっただけやったん?(そんなオチってないわ)


結果、無事アップデート終了して、データも無事でした。
感覚的に、この4時間くらいで2キロくらい痩せました。
あくまで感覚的にですが…(;´・ω・)
疲れた…でも良かった…。