タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

子どもが間違えてクラスメイトのノートを持って帰ってきました。
算数のノートで、まぁ宿題にも必要ないし、金曜日に返すように言い聞かせました。
で、何気にそのノートを見たら……
男の子のノートなんだけど、びっくりするくらい綺麗なノートなんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
本当にビックリしちゃって、もう素で「凄いなぁ!綺麗やなぁ。男の子やろ?すごい綺麗な字!」
…と何度も何度も言いました。
他意はないんです。本当に見やすい綺麗なノートだったので、
5年生ってこれくらい書ける子も居るんだ!凄いなぁ。ただただ凄いなぁと思っただけなんです。


…なのに、ウチの子…ポロポロ泣き出すんです〜(^^;
いや、お前、泣くくらいやったら、もっと丁寧に字を書けや(笑)
綺麗な字を書けとは言わないから、丁寧に書こうと少しでも思えよ。
そしたら、こんな酷いノートにならへんって(^^;
口に出しませんがね。ってか、そもそもウチの子と比べてなんてないんですけどね。
「あんたの字は下手ね!」「この子の字は綺麗ね♪」とかは、言ってないんですよ(^^;
ただ「なんちゅう綺麗なノートなんだと!」感動しただけだったんですが…
デリケートなウチの子どもは、傷着いたようですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


無神経な母親でごめんねm(__)m ホンマ、気ぃ使うわぁ…。
ちなみにウチの子の連絡帳ってこんなんっすよ↓

この字で泣けるのが凄いと思うの、私。(いや、口に出しませんがね)