タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

土曜の夜は、マンションの集会所で町委員の集会。
来年度の町委員を選出して、学校に提出しなきゃいけないんです。
あ、ちなみに私は選出する方。(つまり現町委員)
この選出方法が、特に規定もないので、決めるのが大変で…(^^;


19時から開始して、1時間くらいで終わると思っていたのに、
終了して帰ってきて時計見たら、21時回ってました(^^;
女が10人以上集まると、意見は出るけど中々まとまりませんよねぇ(^^;


まぁ、皆やりたくないだけなんだろうけどさ(苦笑)


免除対象になっている人は、来ることすらしない。
でも今回は、その免除対象条件を変更する必要があるのでは?という話し合いでもあるので、
出席者は免除対象者ではない→免除対象を変更!って感じで…(^^;
まとまりゃしない。
アンケートも、だいたい自分優位な意見が多くて、苦笑いです。
(例えば、朝の立ち当番は各家庭1回づずですが、子ども一人につき1回にすべきでは?とか。
これは当然一人っ子の親の意見でしたね。後、〇〇経験者は、免除にすべきでは?とか。
これも意見を書いてる方が、〇〇経験済みってことで、自分が免除して欲しいだけなのでは?と(笑)


面倒な事はしたくないですよね(^^; 私もしたくないですわ(なんかやらせれてるけどなー)
まぁ、何とか決まって良かったですが。


ちなみに次の日曜日の夜は、PTAの本部役員の選出で、夜体育館に集合ですΣ(゚д゚lll)ガーン
私もクジを引きにいかないといけないわけですが…怖い怖い(^^;
一人っ子なのに、3回目の役員が回って来たら…嫌だなぁ(^^; でもクジ運悪いんだよなぁ(^^;