タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

『携帯メールのアドレス変更しました』のメールを
連絡帳にある人に送っているのですが…。
比較的メールをする人には、変更後早々に送りました。
そして、「この人、長い間会ってないし、メールすらしていないわ。
学生時代の友達とかはイイけど、微妙な関係の人にはお知らせすべき?」
…と悩んだ挙句、とりあえず全員に変更メールを送っちゃえ!!!と
送信してみたら、見事に上記の人へのメールはエラーで返って来ました(^_^;
私の連絡帳には相手のメアドを残してあるけれども、
既に相手方からは私のメアドは消されていたようです(^_^;
…少し空しいけど……でもそんなもんかな┐(-。-;)┌


今回、携帯会社をドコモ→auに変えたんだけど、
平日の朝一にauショップに行きましたが、結構人がいました。
待ってる人はさすがにいなかったけれども、カウンターはフル対応。
私達と同じような説明を受けている人が、右にも左にも(同じように夫婦で来てる人も)
お兄ちゃん曰く「auショップはガラガラ」ってのは、嘘?
店員さん曰く、「そろそろ学校の合格発表が始まって、お祝いにこの週末あたりに
学生さんのお客様がたくさん来るだろう」
「そうなると、希望の機種&色がなくなる可能性も。」と。
…なぁんて、買わせるための口実なのかもしれないけれども(笑)、
今日説明を聞いて、週末にまた子どもと一緒に契約をしに来るのは大変だし、
正直面倒だったので、その場で契約&購入。
まぁ、機種代タダだったしね。二台分だと考えると10万超えてるしね。
私はドコモの違約金も発生しなかったしね。
一番お得な時期にMNPしたんだ!!…と信じたいです(苦笑)
でも2年後には色んな割引が終了して、支払額が大幅アップなので少し不安です。
黒川君は「二年経ってから考えよう!」と前向きでしたよ(^_^;
(実は、ずっとアイフォン欲しかったのかなぁ〜?)


ちなみに購入日の翌日、翌々日とauショップを覗いて見ましたが(笑)、
客足はボチボチ。週末になったら増えるのかな?
でもドコモショップの『90分待ち』とは比べ物にならないだろうなぁ(笑)
住んでる地域でドコモが人気なのかな!?