タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

掃除の時に、作りかけのパズルを崩してしまい、
子どもにマジ切れされました(^_^;
ごめんねm(_ _)m
早く完成して、どっかやってくれ〜…。


入学の時に学校経由で買った防犯ブザーがあります。
その時に注文したら、100円で買えたとあって、
皆ランドセルのDカンに付けています。
その防犯ブザーが壊れました。


実は既に何度か壊していて、
引きちぎられた紐を直したりはしていたのですが、
今回は音が出なくなったそうです。
電池がなくなったのか?と思って、交換したけど直らず…。
「別にもう直さんでもエエやん。」というと、
「○○が危ない時に、ブザーが鳴らないと危険やろ!?」と
最もなご意見をもらいました(^_^;


…ならば、イオンで似たような防犯ブザーを買おうか?と聞くと、
「全く同じ物じゃないとダメだ!!」と言い張ります┐(-。-;)┌
仕方ないので、ネットで同じ物を探したみたら、お値段880円。
プラス送料と……(ーー;
仕方ないので、買いました。
そしてそれを付けて、ご機嫌で学校に行った子どもが帰って来ました。
「ブザーな、もう壊れたねん。」と言いながら(||||▽ ̄)
お前、1日で壊して帰って来るなよ〜(;>_<;)
Dかんに結び付けていた紐が、ちぎれた状態でした_| ̄|◯
まぁ、他の鎖と付け替えたら済む事なんだけど、もうちょっと大事にせぇよ(ーー;