タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

再び、ナン作りです(^_^;
しかも今回は、中に具を入れると…。
でもウチの子、基本的には食べ物の中に色々混ざっていると食べられません。
(パンは好きでも、レーズンやクルミが入ってるとアウト)
なので今回入れるのは、チョコレート入りのチョコナンとなりました(^_^;
料理下手何で、基本のレシピで作りたい所ですが、
子供がやる気満々なので、とりあえず混ぜてみる事に。
ついでに裏ごしかぼちゃを混ぜた、かぼちゃナンも一緒に作りました。


私、お菓子すらまともに手作りした事がないので、パン作りも知識がさっぱりで…。
捏ねるのが結構大変なんですよね(ーー;
子どもは混ぜる所までは喜んでするんだけど、
その後の捏ねるのは、途中で飽きてきて、仕上げは私の仕事に…┐(-。-;)┌
しかも生地の中にチョコを入れると、捏ねにくい〜。
しかも何か微妙に生地の色が汚い(でも、「絶対に食べてよ!」と念を押して作るという)
形も上手に成型出来ない〜(^_^;
どうなるの?これ!?と心配でしたが、
焼いてみると部屋中に甘〜い♪香りが漂い、「イイ匂い♪」と子どものテンションアップです。
まぁ、食事というよりは、お菓子作ってる感じだもんね。チョコだしね(^_^;
出来上がったチョコナンに子どもも「前のより美味しい(≧▽≦)」と食いついてたし。
かぼちゃナンの方は、イマイチ食いつきが悪かったけど(見た目はイイのに…)
……まだ強力粉がいっぱい余ってるし、他のパンも作ってみようかなぁ〜。