タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

火曜日→印鑑登録をするように言われ、役所へ。
登録後、何度も役所に行くのが嫌なので、証明書も取るのか確認したけれど、
「枚数が分からないから、今はイイ。」との返事。


水曜日→今週はもう来てもらってもする事がないから、木金は来なくて良い。
土か日に証明書を持ってきて欲しいので、とりあえず3通証明書を取ってくるように…と。
……だったら、何故火曜日の時点でそう言わない!?(ーー;


木曜日→小雪の降る中、証明書を取りに役所へ。
夕方、「明日、証明書とハンコを持って、家に来てや!」との電話(ーー;
……土か日って言ってたやん…今日、証明書をもらいに行って良かったわ┐(-。-;)┌


そして本日実家に行くと…
母が居ないときは、兄が母の悪口を。
兄が居ないときは、母が兄の悪口を。
ついには、母のいる前で、兄が「母が私の悪口を言っていたよ。」という始末┐(-。-;)┌
(それは私への注意(?)というよりは、母への嫌味ですよねぇ?)
ギスギスし過ぎです_| ̄|◯
お互いが居なきゃお互いが困るくせに…(そして私が役立たずなのは、昔からです。自覚してます)
とにかく二人とも、とてもお疲れのようです(^_^;
そういう二人を見ていると、私も…意味もなく疲れます。
……悲しみに浸れるのはいつからですかね……