タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2年生も今日で終了。
あゆみを持って帰って来ました。
中を確認…………う〜む(^_^;
周囲の声は「低学年の内は、全部○が付いてて当たり前よね♪」と聞きます。
でもウチの子、△が4つも5つも付いています┐(-。-;)┌
テストは、ほぼ100点なんだけどね。
生活態度がいただけないんでしょうね。
コメント欄も若干投げやりな事が書いてありました。(先生、ウチの子嫌いだった?)
3学期は一度も担任から、トラブル報告電話がなかったんですけどね。
電話するのが面倒だっただけで、色々あったのかな(^_^;
今どきの高校受験は、私等の時と違って、内申点も重要だとか…。
ウチの子、とてもとても良い内申点をもらえそうにありません。
(真面目に学校行って、普通に生活していたら、内申なんてアップするものやのに)
真面目に中学受験頑張るか!?
(受験戦争を出来るかという問題があるんだけど(ーー;)