タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日…公文だったんだけど…
送迎が面倒くさいもう1年生になったので、そろそろ一人で行って欲しい気持ちがあって、
何度か「帰りだけでも一人で帰れへんか?」と聞いてみたものの
返事はいつも「嫌!」と言われていました。
ちなみに「初めてのお使い」もまだです。
嫌だそうです┐(-。-;)┌
なんだけど、昨日はたまたま公文に送っていく途中で、
同じくらいの年の女の子が一人で公文に来ている姿を見ました。
私が「ほら〜。○○もそろそろ一人で行かないと(笑)。」と言うと、
「出来る!!」とつい強がりを言ってしまう困った性格(「知ってる!」というのも口癖ですね)
では…と、帰りは一人で帰って来てもらう事にしました。
小1時間ほどすると、家の電話が鳴ります。
(ちなみに学校からの電話は、子どもが帰って来てすぐに鳴りました。三日連続だぜ(T-T)
誰かと思ったら公文の先生。「今終わって、一人で帰らはったけど大丈夫ですか?」と。
……一人で帰らせたのあかんかったか?(^_^;
メチャクチャ近いわけでもないけど、徒歩5分ほどの距離だし遠くもない。
同じマンションでも2年生になっても送迎してもらってる子も確かにいます。
ただそういう子には、大抵未就学の弟妹が居るから仕方ないだろうし…。
一人で帰らすなら、携帯くらい持たして「今帰るコール」でもさせた方がイイ?
う〜ん。