タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ログイン出来ないや…

食洗器を開けると…
なんか、滅茶苦茶クサイっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんていうか、下水の臭いがするー(T_T)
15年以上使ってきて、こんなんは初めてです

…なんで?
というか、この食洗器は元々ビルトインで付いてたんだけど
食洗器として使ったことは、ほぼゼロ!
二日に一度くらいの割合で、乾燥機能しか使ってないという…
マジで、洗った食器を乾燥させてるだけ(^^;)

それで15年以上使ってきて、こんな臭いしたことなかったのに
何故!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

と、とりあえず…食洗器内の掃除をしてみる…
ちょっとゴミとか埃とかもあるしね
取り外せるものは外して、洗ったり拭いたりして
その日の乾燥分を処理して、一晩様子見

…翌日、開けて臭いを確認してみると…
やっぱりクサイーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方ないので、調べてみると…
そもそも使用していないことが臭いの元になるとか…
いや…15年以上使ってないのに今更?(^^;)
でも、とりあえず解決法が他にないので、
初めて!初めてこの食洗器をフル稼働させました

ジャァジャァ、ゴトゴトと大きな音を出しながら
稼働する食洗器に、子どもも「何の音!?」とビックリ(^^;)
しかもまぁ…時間のかかること…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
水道代と電気代をかけて、臭いままだったらどうしよう?
と心配しながら終了するのを待ってましたが…
とりあえず、終了後の臭いは……なくなったな(良かった)
一晩経って、確認したけど、臭いは…大丈夫そう(良かった)

これでも大丈夫なんかなぁ?
ほとんど使ってないビルトイン食洗器の買い替えとかなったら、
もう泣くしかないんやけど(T_T)
調べたら20万くらいはするみたいやしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン