タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

祭りが終わり…

今日は、朝から子どもの薬をもらいに大学病院へ

病院に着き、スマホをチェックすると…
学校からの連絡メールが届いていました

開けてみると…
『インフルエンザで欠席の生徒が多いので
 学校閉鎖になりました』とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あぁ…確かに子どもが言ってたなぁ…
学園祭が始まる数日前から、欠席者が激増してるって…
発熱して保健室に行く子がたくさんいて、
コロナかインフルが流行ってきてるって(^^;)

ちなみに、部活の展示を子どもと一緒にした後輩くん…
その翌日に発熱して、学校休んでたらしい(^^;)
更に、劇の準備中にも…
「『なんか、喉痛くなって来た!マスクくれー!』
と一緒に作業してたクラスメイトに言われて、
予備のマスクをあげたわ」
…という話もしてくれてたな(^^;)

そう…ウチの子は、二学期になっても、このくそ暑い中
毎日しっかりきっちりマスクしてたんですよね(^^;)
周囲が外してたら、もうあんたもしなくてエエんやないの?
と声をかけていたんですが、本人が外したくなかったようなので、
とりあえず毎日新しいマスクを補充(現在進行形)

今のところ子どもが無事なのは、マスクのおかげだったのかも?
やっぱり学園祭の準備やらで、大人数で集まってわちゃわちゃして、
終わったら、打ち上げで食べて騒いで…なんてしたら広まりますわな(^^;)

学園祭3日目には、先生たちが生徒にマスクをするようにと
マスクを配っていたらしいけど…
「ちょっと遅かったんやろうなぁ」
と、子どもが呟いてましたよ(^^;)

というわけで、6日まで学校閉鎖です
正確には7日も8日も9日も休みなので、6連休になりました(^^;)
元気な子どもにとっては嬉しいボーナスになりました(^^;)

しかし…
このメールを受け取った私は病院の中
診察は9時半から…
(え?私、今日何時にマンションに戻れる?)と焦っていたら、
子どもから「今から帰る」とラインがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

診察終わって、薬をもらって、大急ぎで走っても
電車とバスを乗り継いでの距離なので、
どう考えても子どもより早く帰るのは無理Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
…実際に間に合いませんでした(T_T)
あぁ、いつでも鍵持たしておかないとあかんな…反省です(T_T)
(私、滅多に外出しないのに、なんでこういう日に早退になるんだか(T_T)

学園祭に向けてハードスケジュールだった子どもなので、
この6連休はゆっくり過ごしてください┐(´∀`)┌ヤレヤレ