タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

さぁ、マンガ読もう!

今日で子どもの期末試験が終了。

昨日、一緒に英語の勉強をしてたからか、
夢で英語の試験を受けている私…(^^;
「ここwithかofか分からへん(T_T)子どもより点数悪いかもー?」
…なんて悪戦苦闘していました。
一体、いつまでテストの夢を見るんでしょうねぇ(^^;
学生やめてから、20年以上経つのに(^^;

明日から終業式まで学校がお休みなので、
「子どもに10日ほど何して過ごすの?」と聞くと、
「ゲームしてる!」って(^^;
まぁ、いつも通り?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
テストの点数が悪過ぎると、学校から呼び出し食らって補習ですが…(^^;

入学オリエンテーション後は、課題をもらうらしいので(入学後に即テスト)、
ゆっくり出来ないのかなー?
もう高校になったら、勉強も教えられへんかもしれんなぁ。
今でもキツイし(^^;

子どもの学校は、中学(の先生)と高校(の先生)と仲が悪いそうで、
全然連携取ってないらしいです。(ちなみに旦那の所は6年一貫。これが普通よな)
多分、中学の先生が自由過ぎる授業をするから、
アホアホになった子どもを受け入れる高校側の先生が怒ってるのかなと(^^;
だって中学時代はテストの平均も順番も出なかったし。
高校になれば、ガッツリ順位出るらしいです(^^; 
これが普通だけど、急に現実を突きつけられて、困る子もいるらしい(^^;

ウチの子も、高校生になって急に授業が厳しくなったら戸惑うかもなぁ(^^;