タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

皆が出来ることが苦痛な私はもう終わりやな…

子どもの卒業式が終わりました(^▽^)/

金持ち高校の卒業式は…
それはそれは煌びやかで、派手で、パリピの世界でした(^^;)
いやぁ…自分だったら、こんな学校に通いたくないわ(苦笑)

男子はだいたいスーツ着用。5人ほど紋付き袴の子も
キンキンの金髪の子が数人(^^;)
ツートンカラーの子も数人(^^;)

女子は、見た限りでは全員振袖でした!
綺麗な振袖、豪華な帯、美しく結いあがった髪…
どの子もキラッキラでした(^^;) 
(おばちゃん、眩しくて目がつぶれそうだったよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

子どもと同じクラスの女の子で、
髪に真っ赤なオーガンジーのヴェールをして、
着物も振袖というより、着物ドレスみたいなモードな感じで、
デザイナーのような子が居ました。

式の終了後、子どもに「凄い派手な子いたやん?」と聞くと、
「誰?皆、派手やったから、誰か分からん!」と言われるしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「赤いヴェールの子」と伝えると、すぐに分かりましたが、
その子は学園祭(劇)で、クラスの舞台監督をしていたそうで…
やはり芸術肌な子なんでしょうね。
ホンマ将来デザイナーとかもありうるのかも?

後、面白かったのは…
どこからどう見ても、鬼滅の刃の蜜璃ちゃんの髪形!!
…な女の子が居ましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
長いおさげを、ハートになるようにほぐして前に二本垂らして…
流石に色はピンクではなかったけれど、凄いなぁと(^^;)
もしかしてウィッグなのかなぁ?(かなり長かったので)
振袖を着て、コミックのお見合いシーンの蜜璃ちゃんという感じで、
コスプレ?コスプレなのか!?…と一人で盛り上がってました(笑)

ホンマ、どこまでもどこまでも自由な学校でしたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ウチの子どもは、そんなパリピ達と全然かみ合ってないというか、
学校のイメージにあんまり馴染んでない感じがしていましたが、
子ども曰く「まぁまぁ楽しかった(^▽^)/」と
「学園祭もイイ思い出になって良かったよ(^▽^)/」と

それを聞けて良かったです(^▽^)/
学校で嫌な思いをせずに、子どもなりに楽しく過ごせてたなら、
この学校に行かせて良かったと思えます♪

無遅刻無欠席での卒業でした(^▽^)/
頑張りました!おめでとう!

(早く、大人になって自立してください←切望)