タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

衣替えでもしようかね

昨日、仕事から帰ってきた旦那が…
iPhoneの電源が入らなくなった!」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あぁ、それで「今から帰るline」がなかったんだ(^^;)
…と納得しながら
「リンゴループしてるの?」と聞くと…
「いや、何をしても画面が真っ暗で付かない」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

確かに、旦那のiPhoneを触ってみたけど、画面付かないね(^^;)
電源ボタン押しても反応なし
リセットボタン押しても反応なし
うーん?(^^;)

数か月前に買ったばっかりのiPhoneなのに(アップルケア入ってないよ)
でも私がネットで買ったヤツでなくて良かった(責任逃れ←酷い)
というか、そもそも画面真っ暗って……
もしかして、単なる電池切れからの気絶状態なだけじゃないのか?

旦那に確認すると、「電池は十分に残ってるはず!」と断言(^^;)
でもまぁ、とりあえず充電器を持ってきて、差してみる
「僕も充電器に差したけど反応なかったから!」と言う旦那を無視して、
しばらく放置→その間に旦那は夕食を…

「直らなかったら、買ったお店に行ったら?」と言うと…
職場近くのヨドバシカメラで見てもらったけど直らなかった。
その店員さんが、心斎橋のヨドバシカメラなら直るかも?と言ってたと。
なんで、心斎橋だと直るのかと聞くと、アップルストアがあるからとか…
あぁ、なるほどねぇ(そうなると中身全部消えちゃいそうだけど)

そして…
20分ほど充電して、電源ボタンを長押しすると…
………なんか普通に画面付くしさっ!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
しかも充電23%とかよ!?
(やっぱり、電池切れ→気絶パターンだっただけでは??(^^;)
旦那は大喜びで、家計としてもいらん出費が抑えられて何よりでした(一安心)

でも…
ヨドバシカメラの店員さんは、一体何を見てくれたんや?(^^;)
というか、そもそも直す気があんまりなかったのかな?
(こんなんはウチの仕事ではないという認識だったのかもな)

スマホもパソコンも便利だけど、原理がよくわかんないから、
壊れた時は困りますよね(^^;) とりあえず直って良かった(^^;)