タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

お腹が痛い(T_T)

先週、母に「伊勢丹で醤油を買ってきて欲しい」と言われ、
自分も丁度その醤油を買うつもりだったので、
「夏休み中に買いに行くから、一緒に買ってくるよ♪」と返事しました。
私の手持ちの醤油はあと少し残っていたので、
盆過ぎくらいに買いに行こうか?という感じだったのですが…

一昨日、母から電話があり…
「今週、懇談会って言ってたけど、帰りに伊勢丹寄って買うのか?」と(^^;)

いやぁ…学校行った帰りに、伊勢丹寄るのはしんどいから…
終わったら、家に直行しようと思ってたんだけど(^^;)
(帰ったら、帰ったで、即子どもと旦那の昼飯の準備せなあかんし)
でも、これって、多分、「早く醤油が欲しい!」という事ですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
母にはとりあえず「学校帰りには、寄らないから買わない」と返事をしましたが、
面倒なことになると嫌なので、昨日伊勢丹に行きました。(醤油のためだけに)

夏休みの京都…
分かっていたけど、人が多い(^^;)
というか、外国人が多いです(^^;)
頭にマリオとルイージの帽子を被った外国人達…
あんたら、昨日はユニバでお楽しみだったんですね(笑)
…って人達もいました(⌒▽⌒)

で、自分と実家の分の醤油を買って、その足で実家に届けに行きました。
これで母が気持ちよく過ごせたら良いなと思っての行為でしたが…
玄関先に出てきたのはリビングでくつろいでた兄
「上がるか?」と聞かれたので、「渡したら、すぐ帰る」と返事
二階にいる母を呼んできてもらったら、降りてくるなり母が一言
「あんた、片付けを手伝いにきてくれたらイイのに!」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

……わざわざ母に合わせて、大慌てで買い物して即届けにきたのに
「ありがとう。助かったわ」と一言だけ聞けたら満足だったんだけど…
いきなり叱られるのかぁ(^^;)
しかも、今、自分が二階の片付けをしているから、それを手伝え!って事だよね?
私、言ったよね?
「片付けする日付時間指定してお願いしてくれたら、いつでも行くって」
でも母は、察してちゃんだから、自分から言わないんですよねぇ
というか、荷物届けに来た私に「手伝え!」という前に、
テレビ見てる兄に手伝ってもらえばイイのでは?と思うんだけど、
兄には何も言えないんですよねぇ(その結果が、これだから)

とりあえず、醤油を渡して、商品代をもらって、
プリンももらって
(子どもが来ると思って買ったのに、来ないから期限が切れると怒られた)
「子どもが待ってる(昼飯)から、今日はすぐ帰ります」
…と言って帰ってきました(^^;)

喜んでもらえると思ってたんだけど、何かすごく気分が悪くなりました(# ゚Д゚)
親切の押し売りだったのかなぁ?
というか、こういうやり取りが多いので、
母に対しては言われたこと以外は、しないでおこうと思うのかもしれない。
母は、言う前に動いて欲しい人なんだけどね(注文が多いから、私には難しいな)