タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ずっと腹が痛いんだが?(T_T)

中間テスト中の子ども
連日のテスト勉強の疲れか、グダグダグダグダ…
「しんどい しんどい」の連呼
そのたびに、ひたすら宥める私…

勉強も付き合ってます…
合間の動画鑑賞も、強制的に一緒に見させられてます…
(主にヒカキンのティアキン)
ずっとリビングで勉強をしてるんで、私なにも出来ず…
録画したテレビもどんどん溜まっていきます

物理の出来が悪すぎたようで
「もう死にたい」とライン…
どう返事せいと?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

テストの点数悪くても、死なへんわ
それ、入試でもなんでもないんやから、どうでもエエわ
間違えた問題、キチンと理解して、同じ問題が出たら
次に間違えなかったら、そんでエエわ
というか、そんな物理壊滅的で、理系ヤバいんやないの?
学部考え直したら?
…などという事は、思っても口に出しません。出しません。

「大丈夫だから。
テストが返ってきたら、しっかり見直して、
期末テストに向けて一緒に対策を練ろう(^▽^)/」
と、子どもの情緒が不安定にならないように気を使った返事を…

いや、もうこっちの気力が削られまくりなんで、
早くテスト終わって欲しいです(T_T)

私が子どもの時、母親に「学校がしんどい」なんて言ったら、
「何言ってるの!?あんたよりもっとしんどい人がいっぱいやで!」
と怒られたんやけどなぁ(^^;)
弱音を吐くと、叱られましたねぇ(^^;)

ウチの母親が、ウチの子どもの対応したら、
一発で不登校になりそうな気がするけど…
逆に、もっと強い子に育った可能性もあるのかなぁ?
でももって生まれた性格もあるしな(^^;)