タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

歯医者の予約入れねば…

今日、自立支援医療の更新の手続きに、
朝から駅前の支所まで行ってきました

4番目くらいだったので、ボーっとしながら待ってると
『バーコード決済が可能になりました!』というポスターが…

対応しているのは…
d払い、auペイ、Jcoinペイ、
ペイペイ、LINEペイくらいでした

Jcoinペイなんて、聞いたことないぞ?
LINEペイなんか、使ってる人いるんか?
なんで楽天ペイが使えないんだー(T_T)

…という気持ちになりました(^^;)
田舎はなんで楽天に冷たいんでしょうか(T_T)

家に戻ると、自動車税の支払いの紙が届いていました
毎年…
コンビニに支払いにいくんだけど、
今年からQRコードで支払えるとか何とか

…うん、楽天ペイも使えるみたいね…
で、支払ってみる
QRコードにスマホをかざす…
けど……うん?(^^;)
これ、『支払い完了』の文字が出たから、これでOK?
し、支払えてるんよねぇ?
な、なんか心配やな(^^;) 大丈夫かな?

後、確かクレジットカード支払いだと手数料がかかったけど、
QRコード決済やと、手数料いらないんだよね?ね?(^^;)
(信じてるぞ)

便利だけど…なんか変な感じ(それは私がもう年寄りということなのかも)
こうやって、若い人たちは、現金を持たない生活になっていくのかなぁ?