タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

喉が詰まるの(T_T)

近江高校おめでとう!!(⌒▽⌒)
で、今日はエエ天気やのに、なんで1試合しかないの!?


料理で卵黄だけ使ったので、白身が余りました。
捨てるのももったいので、メレンゲクッキーを作りました。
ボールに氷水当てて、必死で泡立てるも無理っぽいので、
結局ハンドミキサー出してきてるという…。

自分史上一番白身が泡だった!と感動して絞り袋に入れたところで…
子どもが「やらせて!!」と…(^^;
お前、一番イイとこだけやるんやな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ウッキウキで、クッキングペーパー一面に絞り出してくれましたよ。

料理にしてもお菓子作りにしても、
最初から最後まで全部自分でしてくれる日は、来るんやろうか(^^;?
(いや、来ないな)
そして不器用な私としては、(自分の)手作りのお菓子って、
手間暇の割に仕上がりが美味しくないな、買った方がエエなと
いつも感じるんですよねぇ。
あぁ、料理上手な人が羨ましい。
そして、他人が作った美味しい料理が食べたい(外食したい)