タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

帰宅するなり、
「今日は何か特別な事を一緒にしたい〜!」
…というので、お菓子を作る事に。
時間は夕方四時過ぎです(^_^;
宿題を後回しにして…
こないだ実家からハンドミキサーを持って帰って来たので、
簡単に出来るメレンゲクッキーを作る事に♪


卵白をボールに入れて、砂糖とミキサーを箱から出して…。
ミキサー………メチャクチャ汚ったない!!(ーー;
なんでこんなに汚いの?
子どもも妙に気にしぃなので、細かい汚れを指摘します。
(爪楊枝で掃除しよう!とか)
コードにベタベタついてるのは、何!?(||||▽ ̄)
いらん作業に時間を取られます_| ̄|◯


…気を取り直して、卵白泡立てて、砂糖入れて、
絞り袋で絞り出して、オーブンに入れれば完了!!
卵白を泡立てると、どんどん白くなっていくのに、
子どもも大喜びしていました(≧▽≦)


超簡単に出来るメレンゲクッキーですが、
忘れていたのが加熱時間。小1時間かかります(^_^;
…出来上がるの5時回るやん〜。
食後の…おやつか?


とりあえず今は焼き上がりの待ち時間。
子どもには宿題をさせています。
はよ、漢字書け〜!!(怒)