タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日入学式の学校が多いのかな

子どもの数少ない友達の高校入試が終わり、
ようやく春休みになって、遊べるようになりました。
しかし、遊びに行く日は、毎回に大雨だという…(^^;
先週も雨。昨日も、ザッザ降りだったしね(^^;
お前ら三人の中に、雨男おるやろ!?って感じですわ。

友人Aは私立中なので、高校受験なし。
友人Bは公立中から高校受験だったんで、
帰って来た子どもに、「B君、どこの高校行くって?」と聞くと…
「…何か言ってたけど…忘れた。」と(^^;
そして「僕と一緒の学校ではなかった。」とも(^^;
そうでしょうよ。そうでしょうとも。
ウチの県は、公立優位だからね。
私学に行く子は、専願以外ほぼ公立残念組だしねー。

というか、よく考えてみたら、多分ウチの子って、
高校の名前その物を知らないと思うわ(^^;
県内の公立高校の名前や偏差値。全く知らんはず(^^;
知ってる私学は、自分の学校と、友人Aが行ってる学校のみかと。
興味もまったくないし、知ろうともしないし(^^;
(そう思うと、ウチの母は昔から色々吹き込んでたなぁと。
県内で一番賢い高校の正門を触りに行ったこともありますわ…。
「ここに行けるとエエな!」とか小学生と時から言われてた。
私がアホ過ぎて、その高校に受験すら出来んかったけどな。)

…このまま行くと…
ウチの子は大学も自分の所以外は知らないまま、大人になるのかな(^^;
まぁ、それはそれで別にエエけど。