タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

明日から新年度かぁ

今日は子どもの薬をもらいに大学病院へ。
相変わらず、混んでますな(^^;
先生が子どもに質問。
ボソボソと聞こえない声で、一言だけ返事する子ども(^^;
これ、いつになったらまともに会話出来るのかな(^^;
一生無理?(10年以上お世話になってる先生なんやけどな)

身長体重も測りました。
前回は、年末年始位だったかな?
身長168センチ、体重49キロだったのが、
身長168.5センチ、体重48キロでした。
…体重、減ってるし(^^; エエな、細くて(^^;
高校になっても、まだ身長伸びるかなぁ?

自立支援医療の更新に、今年は診断書が必要なので先生にお願いすると…
「それは受付で…」と言われたので、支払い後に総合受付へ。
すると「あぁ、それは小児科の受付のことね。」と言われ、再び小児科へ。
小児科受付で聞くと、「11番窓口でお願いします。」と言われてしまい…
なんか、あっちこっちウロウロさせられてしまいました(^^;
でもよく考えれば、2年前も11番窓口で申し込んだ記憶があるわ(^^;
最初から、ここに行けばよかった…↓↓↓

診断書を申し込んでも、また取りに来ないとダメなんですよねぇ。
昔は郵送してくれたのに。
これだけのために、交通費使って来て、金払って、もらわなあかんのが面倒…。
仕方ないんやけど、ハッキリ言って面倒(T_T)
(そしてまた今、自立支援医療の打ち切り話が出てるそうで…ヤメテクレ)
ストラテラ、高いんじゃ(T_T)