タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今更な感じですが…

子どもがおもむろに私に聞きました。
「なぁ、『コロナ禍』の『禍』って何?」って。

え?今更な質問のような気がするんですが?(^^;

「『禍』は『わざわい』って意味やから、災難とかそんな感じ。」
と教えてやると、
「ずっと『コロナ渦』やと思ってたわ。」と(^^;

息子よ、その間違いはアルアルみたいやで。
今、正しい意味(字)を知ったなら、それでOKかと。

ちなみに最初私は『渦』どころか、『鍋』だと思ってました。
『コロナ鍋』
コロナがいっぱい鍋に入れられて、ごっちゃまぜになって大変!!
…みたいな感じなのかなぁ?と思ってました。

うん。渦の方がましやね(^^; 
渦の方がまだね…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

二人共、漢字苦手なんだよね(^^;
子どもなんか、この前の漢字のテスト3点やったしΣ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとは勉強しろよ、お前はー!!(# ゚Д゚)
(いや、私も似たようなもんやったけどな)