タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

新選組のCDを聞いて気に入ったので、もう一度新撰組のお勉強。
漫画が良かったけれどイイのが分かんないので、とりあえず本を読んでみる。
………なんでやろー?私、大河で新撰組!見てたけど、話を全然覚えてない(^_^;
登場人物の記憶まで飛んでる(^_^; 
三人(近藤、土方、沖田)+一人(斉藤)以外の顔で、思い浮かぶのが、
ぐっさんの永倉、山本太郎左之助堺雅人の山南くらいしか……ひでぇ(||||▽ ̄)!
多分、毎週楽しみにドラマ見てたと思うんやけど(苦笑)
本読んでると、一ちゃん以外では、藤堂平助がエエと思ったんですが、ドラマでの顔が思い出せず…
調べてみたら、中村勘太郎……中村勘太郎の顔は良く分かるんだけど…平助…どんなやった?(ーー;


そう言えば、昔はドラマの感想も日記に書いてたなと、ここを見返してみると…。
新選組!の感想も書いてました、書いてました。
で私、メッチャの事、平助気に入ってました(^_^;
死んだとき、泣き叫んでましたな(^_^;
……記憶にないけど(^_^; 
10年も経つと、こんなに記憶ってなくなるんやー(呆然)_| ̄|◯
でもやっぱり同じじ人、好きになるんやー(笑)


昔、父親が、自宅本棚にある本をまた買って、よく読んでいました。
「それ、家にあるやん!」と私が言うと、
「え?そうか?『面白そうやなぁ』と思って買ったんやけど、読んだやつか(笑)」
…なんてやり取りを、何度かしたのですが、私もその状態になりそうです(^_^;
いや、一度読んだ本を、また新鮮な気持ちで楽しく読めるのは、ある意味幸せかも?(笑)
(暇人のなせる業ですね)