タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は涼しいな

ここのところ、またスイッチのジョイコンの調子が悪いようで、
子どもがイライラしまくりです…(>_<)
床をドンドン!壁をバンバン蹴ったり…
グズグズ半泣きになりながらプレイしたり…(^^;

「そんなにイライラするならゲームするなよ!」
…と言いたいけれど、心の中で呟くだけにしています(^^;

思春期?反抗期も相まってか、何か言っても返事もしないし、
とにかくストレスをあちこちにぶつけてる感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

「テレビに繋いで、プロコンで遊んだら?」→無視!!
「お金いっぱいあるし(先月誕生日で義親から小遣いもらってる)、新しの買ったら?」→無視!!
「また任天堂に修理にだすか?」→「…もういい。」(←多分、『今』遊べなくなるのが嫌なのかと)

不機嫌な子どもと一緒に居たくないので、寝室に避難してると、
何故か付いてくる…でも手にはスイッチ…(^^;
「イライラしている人のそばには居たくないです。」と伝えると、
「別にイライラしてない!」と反論。
いや、メッチャイライラしてるし。横に居たら、こっちが憂鬱になるわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

究め付けには、「あ~ぁ、今日は何にも良い事なかったなぁー。」と大きなため息。
ホンマにこっちまで気分悪くなります。

家に帰って、散々遊んだ後に5分ほど宿題して、その後また3時間ほどゲームしてますけど??
何にも言う事聞かずに、時間も守らずに、
好きな事をしてるのに一体、何に不満があると?
これが思春期??

確かに毎日学校に行くだけでも、普通の子より大きなストレスがあるのかもしれんけど……。
自分の中学生の時もこんなんやったかなぁ?
覚えてないだけかな?(^^;

任天堂さん、丈夫なジョイコン作ってください(切実)