タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

暑くなる前にやっとかなきゃ!

夕方、右目に違和感を感じて
→目薬を差してみる。
30分くらい経過しても、違和感アリアリ!!
→鏡で見てみる。

……!!!!
白目が溶けてるっΣ(゚д゚lll)ガーン
え?え?白目がぶよんぶよんになってるし(怖)
右目見て、左目見て……うん、おかしい。右目絶対におかしい!
てか、ナニコレ気持ち悪いよぉ(T_T)
元々ほとんど見えてない右目が、このまま失明とかないよなぁ(^^;

これはもう眼科!?
…でも子どもが帰って来るまで行けないし、
今日はクラブがあるから帰って来るの遅いし。

とりあえずネットで検索。
『白目が溶ける』でグーグル先生に質問。
どうやらこれは、『結膜浮腫』という状態らしいです。
まぁ、原因はアレルギー。花粉でしょうね、花粉。
そして対処法は、触らず放っておけば2日もしたら治るらしい。

あれか?結膜下出血的な感じで、見た目派手だけど、
気にするほどでもないってやつかな。

で、現在あれから4時間ほど過ぎて…
右目はちょっとマシになって来ました。
まだなんか赤いし腫れてる感じするけどね。
明日の朝になったら、すっきり治ってるかなぁ?

後、関係ないけど、子どもの学校でインフルエンザが大流行らしいです。
こんな時期にインフルなんて(^^;
GWにもらってきて、ずっと看病とかになりませんように…。