タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

サンタの存在を知った子どもに…今年は…


〇期末テストの全教科の平均点が9割超えである


あるいは
〇通知表のBの数が3から2に減っている
場合、希望のプレゼントを届けますと約束しました。


期末テストは、音楽や家庭科や保健なんかの実技試験も入るし、
何故か中間テストにない苦手な社会もあるので、子ども的には
「そんなん無理無理!!(T_T)」状態だったんですが…
蓋を開ければ、どっちの条件もクリアしてるしよっ(^^;


おめでとうございます!!
サンタが来てくれるみたいで、良かったねぇ(苦笑)
あぁ、私も中学の時にこれくらい親が勉強見てくれてたら、
もっとエエ高校に行けてたかもしれんのになぁ。
(でも私は反抗期だったから、親の言うこと聞かなかったかなぁ?
ウチの子は精神年齢マイナス3歳だから、まだ反抗期じゃないんで。)


そんな子どもですが、2学期の終業式は終わったけれども明日は学校行事(希望者のみ)
予定のプリントをみたら、『京大正門前にに集合!』って書いてありました。
後、写真が載ってて『ココに集合です!』って(^^;
京大……って、京阪で行くイメージだけど…?
子どもの定期的には、JR&バスかな?
京都駅からバス?今出川駅からバス??
子どもに「一人で行ける?」と聞くと、「下見に行きたい!」というので、
今日朝から行ってきましたよ。
で、駅に着いたら、濃霧でJRが遅延してるという…(私滅多に電車に乗らないのに)
更にバスの停留所が『京大正門前』なのに、降りてから5分ほど歩くという…
(方向音痴なので、降りてから逆方向に歩いて行きそうになったし(^^;)
下見に行って良かったです。


明日は大学で何をするのか知らんけど、頑張って来てくださいな。