タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

私は刺激物があまり好きではありません。
ワサビ
ショウガ
カラシ(マスタード
山椒
七味唐辛子や一味唐辛子
coco壱のカレーも1辛でもキツかったし(普通のは好き)
食事として出されたら、食べられるので食べますが、
付けるか?付けないか?を選べるなら、付けません。


逆に旦那は、辛い物が好きなようで…
ちゃんと味付けして出したおかずにでも、
大量に七味や一味をかけて食べます。
煮物とかにも一味をドバー!!っと…という感じで。
私は料理が得意でもないので、別にそういうのは気にしません。
(よく「一口も食べずに醤油をかけて!(怒)」という人もいますが、
「好みは人それぞれなので、どうぞ好きにしてください」と思っています。)


…なんですが…
が…
今朝、冷蔵庫を開けると、一気に広がるキムチ臭っ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
くっさっ!!!臭すぎるっ!!!(# ゚Д゚)
原因は、旦那が昨日買って来て食べていたキムチの残り。
もう冷蔵庫どころか、冷凍庫の方まで臭いが移っていて最悪です(# ゚Д゚)
ふざけんなよっ(-_-メ)!!!


急いでキムチを取り出して、ジップロックに入れて…
冷蔵庫と冷凍庫の中の物を出して、アルコールで庫内を拭きまくり。
…なんで、朝からこんな事せなあかんねん(T_T)
キムチ買うのはエエけど、ちゃんと密閉蓋の容器に入ったん買えよ。
(今までも数回買って来たことがあるけど、いつもちゃんとした蓋があるものだったので、
臭いもれも少しで済んでたのに…ちょっとは考えて行動しろー!!)


拭けるだけ拭いて、子ども起こして、朝ごはんの準備をして…
リビング来た旦那に…
「冷蔵庫も冷凍庫もキムチ臭くなってるでー」注意すると、
おもむろに冷蔵庫を開けて
「でも…そんなに臭くもないんじゃ?」って。
そ・れ・は!!!!
私がさっきまで一生懸命拭いてたからじゃ!!!!(# ゚Д゚)
キムチもちゃんとジップロックに入れて臭いが漏れんようにしたからや!!!(# ゚Д゚)
何買ってもいいけど、自分で周囲に迷惑かけないように管理してくれ。


「次にキムチ買うなら、ちゃんと蓋がついてる容器の買った方がいいよ。」
とお願いをしておいたけれども、本音は「もう買うな!二度とキムチは買うな!」
「そんなにキムチが食べたいなら、自分の部屋にキムチ専用の冷蔵庫を買ってくれ!」
…です。
養ってもらってる身なので、そんな事言いませんけどねー。
ただ、昼飯食べようと冷蔵庫を開けたら、未だにキムチ臭が残っていて、
すっごくイライラします(^^; 一生懸命拭いたのに…(T_T)